忍者ブログ
行政書士試験用のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近、キン肉マンがなぜか、自分のなかでブームです。


まあ、行政書士とは全く関係のない話ですが、ちょっと書かせてくださいませ。

子供のころはなんてことなく読んでいた箇所なんかも、今読むと矛盾やどう見ても後付け設定だろという
突っ込みをせざるを得ないような箇所が満載で、また違った面白さがあったりしますね。


とはいえ、なんか有無を言わさない説得力があるのもまた事実で、ゆでマジックを感じずにいられないです。
最近、一番のお気に入りは、王位争奪で出てきた強力チームの面々ですね。


素敵すぎます。まじで。レオパルドンとかたまんないです。

グオゴゴゴを思い出すと、仕事中にも関わらずにやけてしまいます。
ええ、重症ですね。


ああいう、キャラに対する何の愛着もなく瞬殺させることができるのもゆで先生ぐらいですね。
あれはワンピース辺りではできません。


尾田先生なら、もっと、大将のビッグボディ辺りが「レオパルドーーーーン」とか言って、大げさに
レオパルドンの死をいたわりそうですが、ゆで先生は「・・・」と言わせるのみで、
まったくレオパルドンの死がドラマチックになりません。


まあ、そんなゆで先生マジックの今更中毒になってしまっているので、
今更キン肉マン全巻そろえるとかやってしまいかねない今日この頃です。

PR

行政書士を主人公としたマンガ、「特上カバチ」がドラマ化され、今月からスタートするようです。


結構前の話になるのですが、カバチタレというフジテレビで放映されていたドラマで行政書士を主人公としたドラマがあったのですが、「特上カバチ」その続編のようなものらしいです。


というか漫画自体は、カバチタレにとって特上カバチはれっきとした続編という関係になるのですが、今回のドラマ化は日本テレビで行われるようですので、ドラマ自体は続編という作りではなく、キャストや舞台設定も新たに進められるようです。


私、特上カバチに関してはコミックを持っているのですが、1巻で主人公の田村(行政書士補助者)が行政書士試験に合格して晴れやかに行政書士として仕事を始めていくあたりは結構好きなくだりで、私自身、この部分を読んだ頃は行政書士受験生だったので、結構感情移入したことを思い出します。


自分が携わっている業界が舞台となっているドラマがやるというのもなかなか良いもので、これを機に、行政書士全体にとってとても良い流れができれば素晴らしいと思います。


初回放送日である1月17日が楽しみであります。
苦労してやっと行政書士試験に合格したら、次は行政書士会への登録です。

これをしないと行政書士として業務を行うことができません。事務所地の行政書士会に登録をすることになりますので、仮に千葉県内に事務所を出す場合、千葉県行政書士会に登録をしなければなりません。

しかしですねえ、登録費用が25万円ぐらいするんですよ。
高いですよねえ。司法書士とかはどうなんでしょうかねえ。

まあ、なんにせよ、行政書士会に所属することが行政書士としての第一歩となります。ぜひ、行政書士試験に合格してここまで来たいですよね。


忍者ブログ [PR]
行政書士試験 重要な科目の配点を知る」「行政書士試験 重要な科目 後編
プロフィール
HN:
baian
性別:
非公開
ブログ内検索